Sat, Sep 05

  • 10:42 『ニコラ警視の事件 ブラン・マントー通りの謎』 噂どおりの面白本。 Amazon から届いた直後から一気読み。 現在よりも社会の陰影がはっきりしてたルイ15世時代のパリを舞台に、20歳そこそこの見習い警視の推理と冒険、なんだけど、とにかく主人公ニコラが魅力的。
  • 11:06 能力と責任感があり、たびたび思い悩んでふさぎこんでしまう。 それなりの格好をすれば貴公子然とし、おまけに男女問わず年上にモテモテ、という完璧キャラなんだが、超庶民的な料理を実に美味そうに食うんで、どうしても好感を抱いてしまう。 それにしても内臓の煮込みは美味そうだな…
  • 15:42 中津・金色温泉(600) 単純泉 施設はいろいろ充実してるが・・ http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090905154157

Powered by twtr2src