ホンダ インサイト 覚え書き

  • 駐車場の関係で5ナンバー一択、フィットはちょっと… な感じだったので、必然的にこれに。
  • 色をシルバーにしたんで正面から見るとアニメロボみたいな顔をしてる。もうちょっと間抜けな方が好みなんだけど。
  • 90km/hrまではホントきびきび走る。車重が軽い+1300cc+モーターのおかげか、加速・ハンドリングとも申し分ない。(ベースになったフィットより加速は確実に上) 田舎の国道の通勤用としては最適かもしれん。
  • 燃費はいまんとこ19km/lぐらいで思ったほどではない。どうもこの車はユーザーのスキルが上がると燃費も良くなるらしいんで、これからかな。
  • ブレーキに足を置いた状態で停止するとエンジンが切れるのには最初不安があったが、ブレーキから足を離した瞬間に復活するんで、特に問題は無いみたい。
  • ルームミラーからの後方視界は極悪。(リアワイパーが標準ではついてないのもそのせい?) 異常に大きいサイドミラーはそのためか。車庫入れ用のリアモニターは必須。
  • 貨物室大きすぎ。後部座席を倒すと更にフラットな空間が広がるんで、車中泊もできそう。
  • iPod接続優先でナビをディーラーオプションのSSD+ワンセグにしたんだが、ナビからプレイリスト選択までできるんで大満足。Bluetoothで携帯から電話帳が送れるんで、ハンズフリーフォンとしても良い感じ。