Thu, Nov 19

  • 19:23  ロンメル戦記』 by 山崎雅弘氏。 一次大戦・戦間期ロンメルの事跡について詳し書いてあるのがうれしい。 しかしロンメル、いろんなとこで上司・部下問わず敵を作りすぎだろ。 他の本ではユンカー出身じゃないから軋轢がと書いてるのもあるけど、いくら何でもヘン 
  • 19:25  作戦級と戦略級の中間ぐらいの視点だと、やっぱロンメルの失敗は当然ということになるのかな。 
  • 19:27  しかしあとがきのパウル・カレルについての記述はショックだな〜 そういうことだったのか
  • 19:36  千葉の現場に行ってた同僚が戻る。 先週から晴れの日を狙って行ったのに、よりにもよって今日は雨。 明日の天気予報を聞いて憤死してた 

Powered by twtr2src