Sat, Mar 12

  • 09:49  週末でも大量に入る広告メールが今日は少ない
  • 10:28  円は何が起きても買い要因になるのか… / 米市場、大地震にも冷静 広がる円高懸念(NY特急便)  :日本経済新聞 http://htn.to/KnbTux
  • 10:33  とりあえず被災地以外は日頃と変わらない生活を続けた方が良いような気がする。 せめて献血とか行ってみようかな
  • 10:38  @evian なるほど、教えていただいてありがとうございます
  • 11:15  RT @MikanKanketu: @Daviechan 明日明後日の献血を考えている方にお願いです。血液はなまものです。体外で血液は数日しか保たず、使用期限が過ぎれば破棄されます。明日明後日は献血が混雑します。献血をお考えの方、どうかそれ以降に献血を。交通網が復活するま ...
  • 11:17  福島原発核分裂(連鎖)反応は地震発生と同時に止められていて、今問題になっているのは放射性の核分裂生成物が発する熱をどう逃がすか」 / 福島原発核分裂(連... - id:BUNTEN - BUNTEN - はてなハイク http://htn.to/6zNhcy
  • 21:06  格納容器が破損せず、放射線量が上がってないならなにより。 とりあえず何とかできそうっぽい。 ただ一号機は廃炉確定なんで電力不足は続きそう
  • 21:15  Zr+2H2O=ZrO2+2H2となるほど温度が高くなったと。 水素分子はごく微小だから漏れやすい
  • 22:00  今原子炉にホウ酸入りの海水入れる作業してる人、安全性とか大丈夫なんだろうか。 前代未聞らしいから手順マニュアルとかなさそうだし

Powered by twtr2src