Fri, Mar 18

  • 10:04  大分から横浜に荷物送ろうと手配したら、到着には一週間みてくれとのこと。 また届け日指定も不可。 通常は中一日で届くんだけど、こういう状況だからしょうがないね
  • 10:27  お! 「日本は9時に実施」 「米国、英国、カナダの当局、欧州中央銀行(ECB)はそれぞれの時間で行動する」 / 財務相「日本は9時に実施」  :日本経済新聞 http://htn.to/nneYkc
  • 10:36  これで増税論はまったく無くなる? 「同時に日本のデフレ不況のターニングポイントになることを期待」 / 日本銀行、「復興国債」10兆円直接引き受けへ!? http://htn.to/kBJwQr
  • 11:06  RT @ajioh_shoshukan: 被害の少ない東京は注目されていませんが、外食産業に限れば大地震後は極端な来店客減少。その間仕込みも続けてます。売れなければ生鮮食品も含めてどんどん傷みます。廃棄しては仕入れ・仕込みの繰り返し。正常な経済活動なくして日本の復興は・・ ...
  • 11:12  なるほど、外食を控えると飲食店が仕入れた食材が無駄になるのか… できるだけ通常通りの生活を心がけたい
  • 12:52  計画停電の中図面チェックしてる同僚にヘッドランプ送ろうかと申し出たら「さすがに…」と引かれた。 便利なのに〜 普通のLEDライトにしておく
  • 15:16  100円ショップの怪しいクッキー食べた。 EU(フランス)製だとショートニング使ってなくてバターだけなんだよなあ
  • 16:52  カラータイマー… ヘッドランプがカッコ悪いと思う方に? / パナソニック、首から提げられるハンズフリーのLEDライト - 家電Watch http://htn.to/m4naAK
  • 17:39  濃縮還元果汁のジュースを飲むたび煮詰められた果汁に栄養分とか残ってるのかなと思ってたけど、最近では煮沸濃縮とかしないで真空濃縮(フリーズドライ)になってる模様。 ただ加熱殺菌はするんで、それで失われる分はある
  • 17:50  行政の不手際のようなのに県の担当者の「もし高齢者だけを置いて避難したとしたら許せない」のみ引いて報道したのか / 福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・患者は患者を見捨てたりしていなかった - 絵文録ことのは - BLOGOS… http://htn.to/iPsNqg
  • 19:12  「『選びたくない選択肢の、どちらかを選ばざるをえない状態に陥った人々』を、なんでそんなに簡単に責められるのか?」 / 「患者さんを見捨てて逃げた」というのは誤報 - 琥珀色の戯言 http://htn.to/bnUirz
  • 21:12  ごもっとも 「景況感に大震災がマイナスの影響を与えている現状下で増税をおこなったのでは、罹災していない地域での景気にも悪影響がある」 / 20兆円規模の「日銀引き受け震災復興国債」を発行せよ (金子洋一「エコノミスト・ブログ」) http://htn.to/jzepMC

Powered by twtr2src