Mon, May 30

  • 09:23  今んとこ世界で最も成功したスタートアップに当てはまってる 「エンジニア系が1人とビジネス系が1人いるバランスの良い創業チーム」 「経験とお金よりも『インパクト』を与えいることをモチベーション」 / シリコンバレーにある650社のスタート… http://htn.to/fLrrj1
  • 09:32  不景気の時に採用を控えて年齢構成がおかしくなった企業に未来はない「良い習慣を持った小さな組織に、毎年若手を入れて年々拡大していくということで大きな組織にしていくのが、遠回りのようで近道だったりします」 / 技術の伝承と良い習慣の伝承:柴… http://htn.to/9d8zu3
  • 09:46  こんな所で世界を相手に一歩も引かない有能さを見せつけられても… 「要するに日本の消費者物価上昇は、ほぼ全てを海外に頼るエネルギー価格の上昇を反映しているだけで、肝心の国内の物価は下がり続けている」 / 日本の物価トレンドは変化したのか … http://htn.to/hpXpVD
  • 10:19  「まるでインターネットの『パケット通信』のようですが原理もほぼ同じ」 / 月収はイマイチっぽいけど労働時間も短そう。 コンサルが顧客オリエンテッドなサービスを提案したら多分めちゃめちゃになる / エラー率わずか0.00000625%、驚… http://htn.to/kASgxV
  • 14:36  魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)/川口 士】魔弾の王が主人公だとしたら、次巻以降いろんな戦姫が集まってくる? 主人公、人望あふれる好青年だからそれも当然かも。 しかし世界設定から導か... →http://bit.ly/miE7TG #bookmeter
  • 14:53  変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)/さがら総】前半、てっきり「小豆問題」を解決する話になるのかと思ったら… いやまあ一種の解決だけど、そりゃちょっとかわいそうすぎでは。 何気に村上春樹ネタが多... →http://bit.ly/mbT0dC #bookmeter
  • 16:12  「なんでそんな無理矢理に、あらゆる矛盾を力技でねじ伏せてまで、相思相愛にこだわるわけ?」 多分視聴者も史実とかの「難しいこと」には興味が無いんだとナメてるんでしょうね… / 妄想大河ドラマ ... 『江』第20回感想「茶々の茶番劇」 http://htn.to/FQyQQH

Powered by twtr2src