Premier 3覚え書き

東芝のスライド型全部入りW54Tから機種変
メインの使用法;音声通話とCメールau Smart Sports Run & Walkでのログ取り

  • 薄い・軽い(対W54T比)。それでいて全部入り(FMトランスミッターも!)
  • 縦開き・横開きが選べるのは予想外に便利。 横開きだとワンセグやムービーが見易いのは予想してたけど、写真を撮るときにもいい感じ。
  • KCP+は操作がもっさりと聞いていたけど、W54Tと比べるとそうでもない。[マルチ]キーを使って複数のアプリを動かしていても、動作を重く感じることはない。
  • 付属のイヤホンのおかげか音が良い。 PCのLISMO Portで作ったプレイリストも再生できるので、これならiPodのかわりに使う気になれる。
  • Bluetoothが便利に使える。SONYのレシーバーDRC-BT15Pを使ってるんだけど、A2DPで接続する限りはプチノイズが乗ったりしないし、レシーバー側で操作もできる。
  • 待ち受け画面の操作がワンステップ多くなった。 待ち受け画面→[上キー]ニュースフラッシュを確認→[終話キー]で待ち受け画面に戻れてたのに、途中でショートカットを必ず選択するようになったので、[終話キー]を押す回数が増えた。 どういう理由でこんなことにしてるのか。
  • 電池の持ちは… W54Tがかなり悪い機械だったので、特に少ないとは感じない。 ただバッテリメーターの2→1本の間が長く、1→0本までがさらに長い感じ。