Tue, Aug 18

  • 00:37 『ゆきの咲くにわ 1』 4コマで背景のないバストアップを多用するのは良くない。 画面密度が致命的なまでに落ちて、見るに耐えるものではなくなってしまう。 まあこの本ではネタの密度も絵にふさわしく低いようだが
  • 01:03 To LOVEる#20 嗚呼、どうでもいい番組ほど人はなぜ見てしまうのだろうか、と感慨に浸っていたら、かなりどうでもいい役で野沢那智が出てて吹いた。 浦沢回らしいシュール感は薄く、特徴的なぎこちなさをフューチャーした、吉本新喜劇リスペクトなどうでもいい話だった:title=#20 嗚呼、どうでもいい番組ほど人はなぜ見てしまうのだろうか、と感慨に浸っていたら、かなりどうでもいい役で野沢那智が出てて吹いた。 浦沢回らしいシュール感は薄く、特徴的なぎこちなさをフューチャーした、吉本新喜劇リスペクトなどうでもいい話だった]
  • 09:34 『ケモノガリ』 寝そこねたときに読むもんじゃない。 コーフンしてますます眠れなくなった。 フリークスな怪人は出さない方が良かったように思うが、やっぱ出しちゃうのが作家性か。 アメリカだったら異形になってもそれなりに楽しくやれそうだけど、日本ではキャシャーンみたいになるしかないのか
  • 11:14 ドラクエ。 ギュネイ将軍に雪辱するため、パラディンの"はくあい"が100になるまでひたすらレベルあげ。 んで、再戦したわけだが… パラディンの"におうだち"有効すぎだろ。 ギュネイ将軍を軽くひねって、次の2連戦も楽勝だった

Powered by twtr2src