Mon, Feb 21

  • 08:32  昨日、近くの里山に行ったせいで腕が痛い。 低山だと登山道が整備されてないので、急な上りを木や岩につかまりながら登る必要があるからだろうな
  • 08:36  しかし文化年間に作られた狼煙台(石積みされた深さ10メートルの竪穴)がしっかり残ってたのには驚いたな
  • 09:44  前作は全編通して到着が遅すぎたという罪の意識にさいなまれる展開だったけど、今回はそのリハビリなのかアイザックさんはっちゃけすぎでたいへんおもしろうございました。 ただ Marker が小物臭を漂わせる展開は… / サバイバルホラーの新た… http://htn.to/gx6U6Z
  • 13:59  あれ? 今日は4/1じゃなかったはずだが… / asahi.com朝日新聞社):ミニスカートの下に毛布巻き流行 福島の女子高生 - 社会 http://htn.to/5iz9ff
  • 15:11  自炊実験。 400ページの文庫本を会社で裁断してもらってScanSnap S1300 でpdfにしてみた。 kindle2 にいれてみたけど、結構読める。 が、さすがに売ってるデーターには品質的にはかなわないね
  • 15:18  kindle、ページ送りボタンが右左両方についてるのが良い。 S1300でのスキャンは50ページ分は一度に差せるんで、それほど苦痛じゃなかった。 ただ500円ぐらいで電子書籍売ってくれるなら、そっちの方かいいなあ
  • 15:22  つーか、版元の品切れが怖くてとりあえず確保っていう本もあるんで、そのへんも電子書籍に期待だな
  • 15:53  こちらも合わせて読みたい http://bit.ly/gZdrqn / 心理歴史学に引っ掛けるのはSF者的エスプリ / 『自爆する若者たち 人口学が警告する驚愕の未来』グナル・ハインゾーン 「俺たちに名誉とポストを寄こせ」中東や北アフリ… http://htn.to/ni1bEC
  • 16:26  『歯は中枢だった』わけではない。 「何度我々の前に立ちはだかるというのか、ガッテン!」 / <高齢者>ガムかんだ後、正答率15%以上アップ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://htn.to/PghxxG
  • 16:53  ひえ〜 「本剤は、1968年から40年以上にわたり日本で販売されており、これまで多くの患者さん、医療関係者の皆さんにご使用いただいてまいりました」が「プラセボとの間に有意差を示すことができませんでした」 / 消炎酵素製剤「ダーゼン?」の… http://htn.to/sHFMqX
  • 19:20  症例データーベースの自然言語による検索? まれな病名でもAkinator並に正しく診断できるようになるとイイナ! / IBM、クイズ対決で人間に勝利した「Watson」の医療向け実用化を計画 - ニュース:ITpro http://htn.to/agZEe9

Powered by twtr2src